人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばれる朝 A freezing morning

朝NHKのお天気お姉さんが「今朝は10℃を切る寒さです!!」と大げさに言って震えている姿にテヤンデエと思ってしまう。全国放送であることを意識して、もう少し淡々とコメントして欲しい。

こちとら、もう氷点下。
公園の温度計は-3℃、凍った菖蒲池の上を鴨やカモメが歩いている。
しばれる朝     A freezing morning_f0182885_11374215.jpg
しばれる朝     A freezing morning_f0182885_11375048.jpg
しばれる朝     A freezing morning_f0182885_11381532.jpg
しばれる朝     A freezing morning_f0182885_11380115.jpg
しばれる朝     A freezing morning_f0182885_11375679.jpg

Commented by みみ at 2014-11-20 14:35 x
こんな早い時間から外歩いてるんですね!!
すごい精神力です!!昼とはまた違って、
キレイな風景ですね♪
私はこの時間でも出るのおっくうです....
妊娠6ヶ月でお腹重いというのもあるんですが....
でも一回は出なければ!
朝じゃないし、頑張ります!
Commented by tamayakko-vc at 2014-11-21 09:11
いつもこんなに早い訳ではないんです。朝飯前か、後か、その日によって違うんですよ。気まぐれな飼い主です。
散歩は習慣になると、しないと気持ち悪い感じです。散歩したい気分の時に散歩されるといいですよ。冬の公園の散歩も私は大好きです。
Commented by otomemama at 2014-11-21 22:25 x
はなやかな紅葉から一転しての雪化粧、キレイですねえ.
かもちゃんがもうスケートしているなんて、びっくりです。
南北に長い国の真ん中に立って話す天気お姉さんもこういう
ブログをちゃんと見て勉強してほしいですね。
それにしても今年は早く冬が来そうですね。こちらでも同じく感じます。暖冬異変というのはどういう事なのでしょう?
Commented by tamayakko-vc at 2014-11-22 10:25
中島公園の紅葉の写真を整理してアップしようと思っているうちに雪が降ってしまいました・・・今年は落ち葉を楽しむ期間が短かったように思います。
今は雪も消えて、今朝は菖蒲池も凍っていませんでした。
冬、ちょっと足踏みしてくれています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2014-11-17 09:40 | 札幌 | Comments(4)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ