人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産直

産直_f0182885_08290838.jpg

南区石山の国道沿いで美味しいトウキビが買えると聞いて寄ってみました。
外にいた方に「トウキビ欲しいんですけど・・・」と言うと、
「何本いるの? 採って来るから」と言われてビックリ。
注文聞 いてから畑に採りに行くのです。
まさに、産・直。
本当は2本でよかったんですけれど、申し訳なくて4本にしました。それでもなんだか申し訳なかったですけれど。
自転車で国道の反対側の畑へ。畑からトウキビをもいで自転車で帰ってくるところ、望遠で撮ったものです。→

建物の中では野菜も売っています。
産直_f0182885_08304859.jpg産直_f0182885_08311936.jpg

産直_f0182885_08315431.jpgナス2山、トマト、トウキビ4本で670円。

トウキビは納得の美味しさ! 

トウキビとはトウモロコシのことです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2015-10-01 12:22 | 札幌 | Comments(0)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ