人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大通ビアガーデン

夕方自宅から歩いて、狸小路を通って、大通のビアガーデンに行ってきました。
大通ビアガーデン_f0182885_21073950.jpg
5丁目から11丁目まで、13,000席の国内最大級のビアガーデンです。7/20から8/15までやっていて、7/26にドイツ村に友人とランチに来て以来2回目。
今日は8丁目のサッポロビールに来ました。
大通ビアガーデン_f0182885_21082684.jpg

目的は、大通のビアガーデンでしか飲めない1日100杯限定の「富良野シトラス」
大通ビアガーデン_f0182885_21073908.jpg
 18:00から発売で、ちょいすぎに着いたらすでに長蛇の列。でも何とかゲットできました。希少な富良野産ホップを使っていて名前通り柑橘系の香りがするとか。さわやかでおいしかった!
イサム・ノグチのブラック・スライド・マントラ(5億円の滑り台)近くの席。
大通ビアガーデン_f0182885_21075202.jpg
大通ビアガーデン_f0182885_21080769.jpg

毎年ビアガーデンにはハワイアンドレスを着てきます。足元はビーチサンダル。東京でほとんど出番がなかったハワイアンドレス、札幌ではよく着ます。
8丁目の花壇は知り合いがボランティアで世話しています。アーチ状のものはホップです。いつかここのホップでビール作ってくれないかなあ。
大通ビアガーデン_f0182885_21084477.jpg
大通ビアガーデン_f0182885_21084418.jpg

帰りも狸小路を通って・・・
大通ビアガーデン_f0182885_21090360.jpg
ススキノのはずれのスペインバルでワイン+ピンチョス楽しんで、帰ってきました。
夜風が気持ちよかった。短い夏ももうそろそろ終わりですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2016-08-13 23:04 | 札幌 | Comments(0)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ