人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中島公園の梅と桜

中島公園の林の中で梅がひっそりと咲いていました。
札幌ではだいたい梅がソメイヨシノの後に咲きます。同時という時もあります。
梅は日中の気温が15℃以上にならないと咲かないと聞いたことがありますが、微妙な気温の違いで咲く時季が決まるのですね。
中島公園の梅と桜_f0182885_21192945.jpg
日本庭園でも梅が咲いていました。
中島公園の梅と桜_f0182885_21200889.jpg
日本庭園の枝垂れ桜、今年は花が少ないです。
中島公園の梅と桜_f0182885_21194885.jpg
中島公園のソメイヨシノは不調でしたが、菖蒲池の東側にいっぱい花をつけたソメイヨシノがありました。
中島公園の梅と桜_f0182885_21211895.jpg
こんなソメイヨシノたちが・・・
垂れ下がった枝にいっぱい花をつけています。
中島公園の梅と桜_f0182885_21210262.jpg
中島公園の梅と桜_f0182885_21210916.jpg
中島公園の梅と桜_f0182885_21205464.jpg


花もそれぞれ。人もそれぞれ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2017-05-08 16:00 | 中島公園 | Comments(0)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ