人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロリダを後に

帰る日、ニューヨークには夕方から翌日にかけてスノウ・ストームの予報が出ていた。ニューヨークへのフライトは大丈夫かな。去年の夏にモントリオールに行ったとき、2度もフライトがキャンセルになり、ひどい目にあった。心配していても仕方がない。なるべく早く空港に行くことにした。

海の上のハイウエイをマイアミに向かってひた走った。予想より早くマイアミ市街地に着いたので空港の南側にある高級住宅地コーラル・ゲイブルズの中を通ってみた。華やかな豪邸が立ち並ぶ様を予想していたら、落ち着いたしっとりとした住宅地だった。木が多く、住宅は木に隠れてよく見えない。地図を見ると、住宅地の中にゴルフ場が点々とある。1920年代に開発が始められたというから、古い落ち着いた住宅地であることが納得できる。あらためてアメリカの豊かさを見せつけられた思いだ。それにここから空港までは車で10分と、非常に便利な場所にある。このような住宅地は日本にはない。
フロリダを後に_f0182885_1023331.jpg
フロリダを後に_f0182885_1031657.jpg
レンタカーを返して空港に着いたのは飛行機の出発時間の3時間半前。早速運行状況をチェックすると、私たちの乗る予定の4時10分発American航空はOn time。良かった。それより遅い便は軒並みキャンセルになっていた。
私たちの乗る飛行機のゲートのカウンターでは、後の便に乗る予定だった人たちが大勢空席待ちの列に並んでいた。その中にキーウエストのホテルのバーで隣に座っていたカップルも。お気の毒様。。。
モントリオールからの帰りのときは乗客が飛行機に乗り込んだ後にキャンセルになった。飛び立つまでは安心できない。結局到着する飛行機が遅れたりして、約2時間遅れになってしまったが無事出発した。

ニューヨークに戻った日の夜半から翌日にかけて雪が降り、この冬一番の積雪量となった。その翌日はぐっと冷え込み体感温度-20℃と、この冬一番の寒さとなった。

フロリダを後に_f0182885_10374731.jpg
         ふりそそぐ太陽と、青い海と、青い空の思い出を胸に、、、、
                         フロリダへの旅 ~おしまい~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2009-03-05 10:55 | 旅~フロリダ | Comments(0)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ