人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名犬ココ

5/16はココの誕生日。10才になった。
誕生日記念にココの名犬ぶりを紹介しよう。

・スリッパを持ってくる。
名犬ココ_f0182885_434368.jpg名犬ココ_f0182885_4393074.jpg寝室の入り口でココに「スリッパ持ってきて」と言うと、居間に脱ぎ捨ててあるスリッパを咥えてトコトコやって来る。「もう一つも持ってきて」、急いで戻ってまた持ってくる。
時々スリッパを咥えて姿をくらますときもあるが、「後でおやつをやるから」、となだめすかすとノロノロと持ってくる。

・スリッパを温める。
名犬ココ_f0182885_4414287.jpg名犬ココ_f0182885_4411417.jpg名犬ココ_f0182885_4404592.jpg
木下藤吉郎よろしくスリッパを温める。気持ちはありがたいが、これはやめて欲しい。いつも片方だけだし、時々よだれでジットリぬれていることがある。

・チラシを持ってくる。
名犬ココ_f0182885_443872.jpg名犬ココ_f0182885_4433242.jpgドアのすき間からチラシが入れられていることがある。ココはいち早くそれに気付き持ってくる。
日本食レストランのメニューのようだ。ココの歯形とよだれで読めないところができるのが難点。

・ゴミ箱にゴミを捨てる。
名犬ココ_f0182885_1051294.jpg名犬ココ_f0182885_448569.jpg落ちているゴミを咥えてゴミ箱に捨てる。
でもゴミ箱をすばやくココの口の下に持っていかなければならない。
ゴミ箱に入れるよりもゴミ箱から出す方が今のところ多い。
そもそも落ちていたゴミはココがゴミ箱から出したものだった。

まだ修行が必要。

誕生日のプレゼントはココの大好物のバナナ。いつも端っこや黒ずんだところしかやっていないが今日は丸ごと1本。
この10年間、私にとってココと一緒にいる時間が一番長かったかも知れない。私のやることをいつもつぶらな瞳でじっと見ていたね。ココがいるお陰で毎日充実していたよ。これからも元気で長生きしてね。
おっと、前置きが長すぎてよだれの海になってしまった。
Commented by ny-life at 2009-05-20 11:26
ココちゃん、お誕生日おめでとう~♪ 
ご主人さまから、いっぱい愛情をもらって、いつも幸せそうな
顔していますね~。これからも、長生きをして、いっぱい可愛がって
もらうんだよ!
ココちゃんの好物は、バナナだったんですね。今度、美味しいバナナを
買って持っていきますね~♪

Commented by PATAPONM at 2009-05-20 13:15
ココ、お誕生日おめでとう! 2年前に会ったとき、一人一人の匂いを嗅ぎに来て挨拶してくれたけど、まだ匂いを覚えてくれているかな~。とても大人しくていい子だったけど、みんなが部屋を出て行って一人になったら、tamaちゃんも聞いたことがないというくらいの悲し気な声で鳴いていましたね。tamaちゃんだけ戻ってみたら、床にオ〇ッコをしちゃってたって。人間で言えば老境に入ろうかという歳なんでしょうけど、いつまでも甘えん坊さんなんですね。ますます可愛がってもらってね~。
Commented by tamayakko-vc at 2009-05-20 22:42
みなさん、ありがとうございます。
人間大好きで、はしゃぎやすくて甘えん坊、ババアになっても変わらないですね。年をとって口数が多くなってきたような気がします。気に入らないとぶつぶつ文句を言ったり、他の犬に吠えたり。わがままに磨きがかかってきたような。。。根気よくしつけしていくしかないですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2009-05-19 05:19 | | Comments(3)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ