人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムワーナービル

ミッドタウンの歯医者に9:30の予約を入れてあった。歯医者へは59丁目のコロンバスサークルまで地下鉄で来て、そこから歩く。9時前にコロンバスサークルに着いてしまったので、時間つぶしにタイムワーナービルに寄ることにした。セントラルパークで暇つぶしをしてもいいが、この朝は氷点下、どこでもいいから屋内に入りたかった。

タイムワーナービル_f0182885_3572225.jpgタイムワーナービルの中にはいろいろな店やレストランが入っている。コンサートホールなどもある。私はよくトイレを借りに入る。

いつも人で混みあっているタイムワーナービルだが朝9時だと閑散としている。

2階にある本屋さんBordersが開いていたので入って見て回った。出るときにかわいらしい店員さんに”Have a nice day”と声を掛けられた。”Thank you, you too.”

2階からコロンバスサークルのロータリーを見る。→

見慣れた風景だが、
もうじきニューヨークを去ると思うと・・・


タイムワーナービル_f0182885_3594214.jpg
1階の入り口に豊満な男女の像がある。

これは女性の方の後姿。

向こうにコロンバスサークルのコロンバスの像が見える。


タイムワーナービル_f0182885_404311.jpg
タイムワーナービルを出て、信号を渡るとセントラルパークの入り口がある。

この後セントラルパークの中を通って、6番街の歯医者まで行った。


タイムワーナービル_f0182885_412624.jpg
タイムワーナービルは特徴的な形のツインタワーのビルで、ランドマークの一つだ。

何年か前にこのビルの最上階、70階のペントハウスに住んでいるお方に会ったことがある。
おじいちゃん。

私の手からこっそり、ボールをかすめとっていったお茶目なおじいちゃん。
色白の大きなラブラドールだった。
そう、私が会ったのはタイムワーナーのペントハウスに住む犬!

ドッグランで知り合いのドッグウォーカーが連れていたのだ。
「このおじいちゃん(犬)はじつはお坊ちゃまなの。おうちはタイムワーナーのペントハウス。この子のおうちに行ったら、なんと、セントラルパークが四角く見えるのよ」。

セントラルパークが四角く全部見えるとは!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2010-01-27 23:08 | ニューヨーク | Comments(0)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ