人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココの暮らし

ニューヨークから日本に戻ってきて、ココの暮らしは変わった。
朝夕の散歩は住宅街を歩くだけで時間は短くなった。公園やドッグランで思いっきり走り回ることも、ボール遊びもできなくなった。ただココはこの5月16日で11歳になり、あまり運動を必要としなくなったのが救いではある。
外での散歩のバラエティーは少なくなったけど、家の中でのバラエティーが少し広がった。ココの小屋は2階に置いてあり1階と2階を行ったり来たりしながら1日を過ごしている。

昼間は居間で過ごすことが多い。
時々ベランダから外を眺めている。戸が開いていても外に出ることはない。ココの暮らし_f0182885_18212213.jpg

白頭巾ちゃん。ココの暮らし_f0182885_18214677.jpg

昼寝用ベッド。ココの暮らし_f0182885_18225916.jpgココの暮らし_f0182885_18234273.jpg


昼間でも2階の小屋で寝ているときもある。ココの暮らし_f0182885_1836849.jpg
階段で寝ていることも。
ココの暮らし_f0182885_1836284.jpg


ココの暮らし_f0182885_18371085.jpg

居間に入りたいときは扉をノックする。


夜眠たくなると、扉の前に座り込む。
ココの暮らし_f0182885_18562337.jpg開けてやるとトボトボと階段を上がり、小屋に入る。ココの暮らし_f0182885_1857279.jpgココの暮らし_f0182885_1859193.jpg



私たちが知らない間に上に行っていることもある。

私たちのどちらかが夜遅く帰宅すると、小屋で寝ていても必ず玄関まで下りてきて出迎える。

なんて良い子なんでしょう。これでイタズラさえしなければねえ・・・
Commented by ドラ妃 at 2010-06-02 18:03 x
ひゃあ、ヨコになっているココをなでたいですなあ。

そのうち、ぜひ、会わせてね。
Commented by tamayakko-vc at 2010-06-03 09:05
会いに来てくださいな。犬をなでるとα波が出ると言いますが、それだけで癒される気がします。
でも会った最初は興奮してはしゃぎまわるので、なでるどころではありません。人間が大好きなんです。
Commented by ドラ妃 at 2010-06-03 11:26 x
よくぞ、人間好きにしてくださった! 大はしゃぎしてくれるのかな?

楽しみ楽しみ。生き物の毛皮好きだから。できることならトラちゃんをなでてみたいもの。

α波だしまくって帰りたいです。セッティングよろしく。

Commented by ふう at 2010-06-10 09:26 x
扉をノックしているときのココちゃん、深刻なな顔していますね。本当にノックするのですか? 何回?
Commented by tamayakko-vc at 2010-06-10 16:00
ノックは2回です。扉をガチャガチャと2回たたきます。こちらが開けないとしばらく経ってからまた2回。それでも開けないと、扉の外でふて寝してしまいます。
Commented by pataponm at 2010-06-11 11:26
ずいぶん遠慮深いですねー。実家のマロンは家に入れてほしいとき、サッシをモップのような両前足で激しくひっかきます。今にガラスを蹴破るのではないかと思ってしまいます。
ココは見るからに温厚そうで、後ろ姿なんて哀愁漂うもの哀しさ、傍にいてあげたい!って気持ちになっちゃいます。
Commented by tamayakko-vc at 2010-06-12 12:00
夜、あまりに眠たいと階段を登る自信がないのか、階段を見上げてじっとしているのでエスコートしてあげます。翌朝は元気いっぱい、階段を駆け下ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2010-06-01 19:07 | | Comments(7)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ