人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの犬 ~大きい犬~

突然ですが・・・
ニューヨーク、マンハッタンの近所で見かけた犬たちの写真を。

アパートの多いマンハッタンの人口密度は高いが、"犬口密度"も相当高いと思う。犬たちも人と同様、皆アパートやタウンハウスに住んでいる。
街角や、公園や、ドッグランで、いろいろな犬たちに出会った。

撮りためた写真を少し紹介しようと思う。

まずは大きい犬たち。

ストリート・フェアで。
今まで見た犬の中で最大級。後ろ足の長いこと。        ココはお尻にご挨拶したいのだけど・・・・ニューヨークの犬 ~大きい犬~_f0182885_11571836.jpgニューヨークの犬 ~大きい犬~_f0182885_14221039.jpg

ドッグランで。
熊ではない、犬。                          別の黒い大きな犬にもご挨拶。ニューヨークの犬 ~大きい犬~_f0182885_11575199.jpgニューヨークの犬 ~大きい犬~_f0182885_11582851.jpg

セントラルパークで。ニューヨークの犬 ~大きい犬~_f0182885_11591651.jpg細くて大きい。

ココが小型犬に見える。

グレートデン。牛ではない、犬。ニューヨークの犬 ~大きい犬~_f0182885_12462161.jpg
左のとは別の犬。               右下に鳥。↓ニューヨークの犬 ~大きい犬~_f0182885_1454678.jpg

ニューヨークの犬 ~大きい犬~_f0182885_1416694.jpgグレートデンとバーニーズマウンテン。

グレートデンと一緒だとバーニーズマウンテンも普通サイズに見えてしまう。

この2匹のバーニーズマウンテンにはしょっちゅう会っていた。
セントラルパーク沿いのアパートに住んでいて、いつもリードなしで散歩していた。


しかし、これらの大きな犬たち、皆アパート住まいなのよね・・・・
Commented by pataponm at 2011-02-20 10:29
私も、セントラルパークに行って大型犬が多いのにびっくりしました。しかも、日本なら大型犬といえば犬種がはっきりしている純血種が多いのに、アメリカは「大型雑種」がたくさんいましたね。日本では見たこともない犬ばっかり。ココと一緒に写っているので彼らがどんなに大きいかよく分かります。犬の大きさは、パル(パピマル)3、マロン(アメリカンコッカー)5、ココ10、と思っていたのに~。
Commented by ミケランジェロ at 2011-02-20 13:00 x
ニューヨークに住む楽しみは沢山ありますが、その一つは、大小様々な犬と出会えることです。この地(NY)の人間社会が「人種のるつぼ」なら、公園はさながら”犬種のるつぼ”です。
Commented by tamayakko-vc at 2011-02-20 14:53
ニューヨークではココは中サイズでしたね。日本に戻ってきたらよく「大きいワンちゃん」と言われます。

ニューヨークでは9.11の後、犬を飼う人が増えたそうです。大型犬が多いのは大型犬の方がどちらかと言えば性格が穏やかというのもあるかも知れませんね。犬をレスキューする人も多かったですね。だから、雑種の大型犬が結構いたのかな。
小型犬ではジャックラッセルテリアなどはよく見かけましたが、日本で人気のミニチュアダックスフントは殆ど見かけませんでした。
あと、複数飼っている人も多かったですね。

ニューヨークではどんなに変わった人を見ても驚きませんでしたが、犬もどんなに変わった犬を見ても驚きませんでした。確かに犬種のるつぼです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2011-02-18 12:56 | | Comments(3)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ