人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココの洗濯

ココの誕生日のお祝いに、久しぶりにココを洗うことにした。
しかし、困ったことが・・・
実は我が家のお風呂は2階にある。階段を上り下りできなくなってしまったココをお風呂で洗うのはムリ。

そこで、家の前でホースで水をかけて洗うことに。ココの洗濯_f0182885_11363142.jpgココの洗濯_f0182885_11365051.jpg
夫が力任せにゴシゴシゴシ。

今日はなんだかワイルド。


ココの洗濯_f0182885_11384465.jpg

もともと水は嫌いではないココ。

でもちょっとおびえている。
Commented by ドラ妃 at 2011-05-24 12:31 x
素朴な疑問をいくつか。

・手で洗うの?ブラシ?
・使用するのは、ワンちゃん用シャンプー?
・リンスも?
・さすがに顔は洗わないの?
・ちょっとおびえているのは、場所が変わったから?
・洗ってもらうことは喜んでいるの?

ココ、毛がベターとして、壁塗りをしたようになっちゃったね?
困った顔してる?のように見えるんだけど。。。

気持ちよかったの?
Commented by tamayakko-vc at 2011-05-24 15:34
犬用のノミとりシャンプーで、手で洗います。リンスはしません。
私は顔も洗うんだけど、夫は洗っていませんでしたね。

ココの心境は・・・・
かまってもらえるのは嬉しいんだけど、臆病なので何をされるのかわからなくて、怯えていましたね。最初リードをしないでしたら、脱走(といっても家に戻るんですけど)しました。
Commented by ドラ妃 at 2011-05-24 16:35 x
さんきゅ。
顔洗っても嫌がらないの?シャンプーが目に入ったら痛いよね?

そっか、何されるかわからないから怯えるのね。シャンプーしてもらえると分ったら、バンザイだったのかな?

でも、ココはちゃんとじっとしているみたいじゃあない?
気持ちいいんでしょうね・・・

こういうときに会いたいな。ココのちょっと困った顔、好きだよっ。
Commented by ドラ妃 at 2011-05-24 18:12 x
そういえば、ココって、泳げるの?

Commented by tamayakko-vc at 2011-05-24 22:44
顔はシャンプーは少しだけ、やさしく洗いましたよ。
ココはシャンプーは嫌いじゃないし、気持ちいいけど、なんだか怖いっていう心境なんでしょうね。洗っている最中はじっとしていますが、終わった後はやたらと興奮し走り回ります。

ココは泳ぎは大得意。なんたって、水かきがついていますから。
Commented by チロルクララ at 2011-05-25 11:40 x
そうそう、そうです。
シャンプーのときは、神妙な諦めたような顔になり、抵抗もしないけどうれしくもない、ちょっと困った不思議な表情(かわいい!)で、
終わったとたんに必ず急激に興奮するのですよね。
走り回っていつも大変なことになります。
うちはタオルで拭き始めると興奮のスイッチが入ります。

お外で洗うのは、これからは気持ちがいいですね。
お外で洗ったあとは、どこで走り回るのでしょうか?
Commented by tamayakko-vc at 2011-05-26 01:06
そう、ラブって諦めがいいんですね。
ココもタオルで拭くと、「これでおしまい」と思って興奮します。すぐ家の中に入れたので、家の中で走り回っていました。脱走しても家の中に入っちゃうのですから、家の中が安心できる場所なのでしょうね。
Commented by J at 2011-06-03 07:40 x
ココは毛が短いワンちゃんなので、シャンプーしても別人のようには見えませんね。
実家のバーニーズ第一号のアンリは、ウェーブした毛がふさふさだったので、洗うと様子が違って見えて、おかしかったです。途中で必ず一に回は、ブルブルッをするので、大変。しぶきを浴びて、ビショビショになりました。シャンプーとドライヤーはなぜか人間様より高価なのを使っていましたよ。
ココは、途中でブルブルッをしないの?
Commented by tamayakko-vc at 2011-06-03 10:03
バーニーズは凄いでしょうね。バーニーズの濡ネズミ姿見てみたいです。
お風呂で私がシャンプーする時は首を押さえながらシャンプーして、、終わってすぐタオルをかけて少し拭いてから、思い切りブルブルやってもらいます。
このときは何回もブルブルやっていました。
うちはドライヤーを使わず、いつも自然乾燥です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2011-05-17 11:26 | | Comments(9)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ