人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1300km犬連れ車の旅 ~ 1日目 那須へ 

千葉県から北海道までの引越し、ココと一緒に車で行くことにした。疲れないようにゆっくり旅をしようということで、途中犬と泊まれる宿に4泊する。ネットで犬と泊まれる宿を探し、なんとか栃木県・那須、岩手県・安比(あっぴ)、青森県・薬研(やげん)温泉、北海道の洞爺湖温泉に宿を確保した。


引越しの間ココを預けていた「ぷーち」でココをピックアップし、一路東北自動車道を那須へ。

1300km犬連れ車の旅 ~ 1日目 那須へ _f0182885_1325382.jpgこの日の宿は那須高原にあるペンション、アニマーレ・プレミアム。
犬同伴者用の宿で、この日は我々を含めて5組の宿泊客があったが、皆犬連れだった。

手前のドアを開けるとフロントデスクがあり奥は食堂になっている。右奥に小さく見えるドアが私たちの部屋。


各部屋に大きな露天風呂があり、犬用のバスタブもある。室内にもユニットバスがあり、他に貸切できる風呂が5つくらいあり、どこのお風呂に入るか迷ってしまう。部屋には犬用品が備え付けられている。1300km犬連れ車の旅 ~ 1日目 那須へ _f0182885_13572170.jpg1300km犬連れ車の旅 ~ 1日目 那須へ _f0182885_2183248.jpg


夕食は皆犬連れで食堂に。驚いたことに、テーブルに10個くらいスプーンやフォークやナイフが並んでいて、ディナーはお口直しのソルベまで出てくる本格的なフルコース。とっても美味しく、食べやすく、この食事だけでも泊まる価値がある。
犬連れで落ち着かないのではないかと思ったが、ココはすぐに落ち着き、ゆっくりと美味しいディナーを味わうことができた。

写真は朝食。自家製の白パンにトマト味のリゾット、どれもがとても美味しかった。1300km犬連れ車の旅 ~ 1日目 那須へ _f0182885_21214776.jpg




首都圏からも近いし、オススメ。
Commented by pataponm at 2012-07-28 10:50
素敵なペンション! 泊まってみたい。この辺りまでならtama ちゃんルートを追って行けそうです。お食事が魅力ですね。「食べやすそう」だし。(夫さまの不可解な誉め言葉がtama ちゃんの口からも違和感なく出て来るようになったか・・・。)
「食べやすい」の意味 = ①どの料理も一口大に切ってある。②固いものがないのであまり噛まなくてすむ。③アクやクセのある料理がないので口当たりがよい。④ともかく絶品。美味しい!
の、どれが正解??
Commented by tamayakko-vc at 2012-07-28 13:38
この場合の「食べやすい」は、一口大に切ってあったり、レンゲの上に載っていたり、細やかな気遣いで食べやすかったのです。お魚もお肉も出てきて、デザートも小さなロールケーキ、ジェラート、果物が盛り付けられた立派なものでした。若いご夫婦がやっていて、旦那様が料理を担当してましたが、夫は彼に「中禅寺金谷ホテルのシェフに見習いに来させたい」と言っていました。とても美味しく、センスもよかったです。
Commented by ドラ妃 at 2012-07-30 13:11 x
雰囲気もよさそうね。犬連れでなくても、宿泊可能?

pataponmさん、tamaちゃんの後追いしてみるときに私も連れてって~~~~~。
Commented by tamayakko-vc at 2012-07-30 14:54
犬連れでなくてもOKだと思います。犬好きじゃないとダメですが。
近くに猫のお店がありました。猫グッズがいっぱいのお店。
とにかくお料理はグー。今でもどんなお料理が出てきたか、よく覚えています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2012-07-22 21:20 | | Comments(4)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ