人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきのとう 豊平川の畔で

夕方豊平川の畔(ほとり)を散歩していてふきのとう発見。春まだ浅い札幌です。
ふきのとう 豊平川の畔で_f0182885_19254197.jpg
ふきのとう 豊平川の畔で_f0182885_1926238.jpg

Commented by otomemama at 2013-04-20 23:13 x
街中にニョキニョキと、雪が融けたと思ったらもうこんなに立派なフキノトウとは・・採ってきたの? 天ぷらとか? 北海道の蕗の葉っぱは雨傘になるほど大きいのですよね、だからフキノトウも大きいのかしら?
Commented by tamayakko-vc at 2013-04-21 09:45
実はすーごく迷ったのです。小さめできれいなのを採って帰ろうかなあと。フキ味噌作ろうか、味噌汁に入れようか、でもやっぱり天ぷらが1番美味しい・・・いろいろ考えて結局やめました。
そういえば本州で見るフキノトウより大ぶりのような気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2013-04-18 18:13 | 札幌 | Comments(2)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ