人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝、中島公園で カラスとココ

朝、中島公園で カラスとココ_f0182885_1049539.jpg
紅葉が終わってしまった公園で真っ赤に色づいたアズキナシの実が目を惹く。
朝、中島公園で カラスとココ_f0182885_10501287.jpg朝、中島公園で カラスとココ_f0182885_971232.jpg
カラスが何羽も群がっていた。
朝、中島公園で カラスとココ_f0182885_117349.jpg
東屋でカラスたちが井戸端会議。

オンコの実を咥えているカラス。朝、中島公園で カラスとココ_f0182885_1173033.jpg
朝、中島公園で カラスとココ_f0182885_1115129.jpg
ココはカラスに関心なし。

カラスはココに関心あり。(多分)朝、中島公園で カラスとココ_f0182885_1132012.jpg
朝、中島公園で カラスとココ_f0182885_1115423.jpg池のほとりにカラスがいたので寄っていったら、カラスがココの足を突っついた。
ココは全く関心なし。
池の鴨も寄ってきた。朝、中島公園で カラスとココ_f0182885_11153344.jpg
朝、中島公園で カラスとココ_f0182885_11181554.jpg

べつにカラスや鴨と遊びたくないもん。

情けない顔のココ。
Commented by すみれ at 2013-11-20 11:57 x
中島公園の紅葉もう終わりなんですね。アヅキナシの実、綺麗。カラスがオンコの実を加えている写真良く撮れましたね。カラスも鴨も ココちゃんと 遊びたかったのかな。怖がらないのに びっくり。 ココちゃんが優しいのがわかるんでしょうか。
Commented by tamayakko-vc at 2013-11-20 19:45
ココは完全になめられていますネ。しかしカラスはなぜココの足をつつくのでしょう?
Commented by すみれ at 2013-11-20 21:16 x
一緒に遊びたいのかな?
Commented by otomemama at 2013-11-21 13:48 x
ココちゃんはおとなしそうだから烏は遊びたいのかしら? 私と乙女猫がテラスに出ていると常連の烏のカップルがやってきます。殆どなき声を出さない乙女が一度だけ「フワっ」と威嚇したので以後は絶対近くに来ないでおとなしくフェンスに停まってキャッツフッドを少し食べて飛び去って行きます。私が話しかけると首を傾げて聞いているようでなかなか可愛いです。他の烏が近づくと威嚇して追い返してくれるので烏が群れては来ません。でも乙女は烏のいる間はちょっと不機嫌です。ココちゃんほど優しくないようですね。
Commented by tamayakko-vc at 2013-11-22 09:10
私はカラスと遊びたいのに、私は相手にされず、ココにちょっかい出すんですね。ココは何か食べられるものがないかと、地面ばかり見ているのでカラスや鴨には関心を示しません。
otomemamaさんはカラスとお友達なのですね。私も諦めずにカラスに話しかけてみます。そのうち馴染みのカラスができるかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2013-11-16 08:27 | 中島公園 | Comments(5)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ