人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっぽろオータムフェスト

9/12~9/28、大通公園で開かれていたオータムフェスト、食の祭典。お客さんの数は200万人を越えたそうだ。

夫と来た1丁目のドイツビールのオクトーバーフェスト。
札幌の姉妹都市ミュンヘンのビールの祭典オクトーバーフェストにあやかっている。
ドイツ直送の生ビールが飲める。
さっぽろオータムフェスト_f0182885_22211948.jpg
さっぽろオータムフェスト_f0182885_22215562.jpg

さっぽろオータムフェスト_f0182885_22244689.jpg

グルメな友人に誘われて来た11丁目のシェフズキッチン。
札幌の有名店のシェフがお手頃値段の料理を提供する。
この日は和食の有名店のシェフ(板長って言った方がいいのかな?)たちによるお料理。
エゾシカ肉の煮込み、カボチャの料理、牛肉をジャガイモで包んだもの、盛り合わせ。
どれもとても美味しかった。

さっぽろオータムフェスト_f0182885_2225228.jpgさっぽろオータムフェスト_f0182885_22254257.jpg
さっぽろオータムフェスト_f0182885_22261127.jpgさっぽろオータムフェスト_f0182885_22262997.jpg
さっぽろオータムフェスト_f0182885_22271371.jpg

外で気軽に高級料理店の一品を食べるのもおつなもの。
いつかお店でも食べてみたい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2014-09-28 21:48 | | Comments(0)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ