人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌ランチめぐり ~志の家

プリンスホテルの近くにある蕎麦屋。

店主は東京の一茶庵で修業したことがあるそう。九段下の一茶庵は私のお気に入りの蕎麦屋の一つで職場が近かったこともあり、よく行っていた。

どれどれ、一茶庵と似てるかな?

札幌ランチめぐり ~志の家_f0182885_14362699.jpg夫が頼んだ並粉そば800円。
細い。
札幌ランチめぐり ~志の家_f0182885_14362111.jpg私が頼んだ冷やしたぬき950円
(天かす少なめ)

蕎麦はさらしなで白くて細い。
札幌ランチめぐり ~志の家_f0182885_14362889.jpg


札幌ランチめぐり ~志の家_f0182885_14363578.jpg
非常に美味しかった。

一茶庵は太い田舎そばもあったが、ここはないようだ。
季節の食材を練り込んだ変わりそばなどもあり、これは一茶庵と同じ。

志の家
蕎麦評価 ★★☆(2.5)
札幌市中央区南2条西12丁目323-10

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2014-10-09 15:05 | 札幌ランチめぐり | Comments(0)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ