人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌ランチめぐり ~利めい庵

札幌ランチめぐり ~利めい庵_f0182885_21003939.jpg藻岩山からの帰りがけ、この店の前に人がいっぱいいたので、いったい何のお店だろう?と思っていた。

後で人気のある蕎麦屋であることを知った。
建築家の方が始められたお店で、金・土・日しかやっていないとか。

土日は混みそうなので金曜の昼前に来てみた。

私が頼んだ鯊(はぜ)天せいろ1180円。
札幌ランチめぐり ~利めい庵_f0182885_21005853.jpg札幌ランチめぐり ~利めい庵_f0182885_21010179.jpg
とても美味しかった。
札幌ランチめぐり ~利めい庵_f0182885_21173767.jpg大きな鯊の天ぷらが3個ものっていてビックリ。ボリュームありすぎ。
こんなに食べられないよーと言いつつ、サクッと揚がっていたのでペロッと食べてしまった。


このお店、ミシュランの星を獲得したそうだ。美味しかったし、居心地も良かった。


利めい庵
蕎麦評価★★☆(2.7)
札幌市南区北ノ沢4-5-67
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2014-11-28 17:04 | 札幌ランチめぐり | Comments(0)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ