人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊平川

朝テレビのさわやか自然百景で豊平川をやっていて、アオサギが魚を採っている。
どこかと思ったら、幌平橋の下、うちの目の前ではありませんか😲
豊平川_f0182885_09170558.jpg
カモメの巣、札幌市の中心部のビルの屋上にたくさんあるそうです。
噂では聞いていたけれど映像見るのは初めて。
豊平川_f0182885_09170463.jpg
カモメたち、中央区在住だったのですね。
知人の話では対岸の豊平区にも巣はあるそうです。
しかし、海から15kmも離れているのに・・・
豊平川_f0182885_09170570.jpg

Commented by koechel581 at 2017-10-11 21:00
ご無沙汰しました。
ちょうどカミさんとこの番組を見ながら「ここ、きっと近いよね!」と話していましたが、目の前でしたか!
Commented by tamayakko-vc at 2017-10-12 09:09
コメントありがとうございます!豊平川でアオサギは見たことなかったのですが、来ているのですね。💕
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2017-10-08 08:38 | 札幌 | Comments(2)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ