人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メトロポリタン美術館① やっぱりメットはすごい

今回メトロポリタン美術館に来て驚いたのは、入場料を1回払うと3日間有効なこと。以前はなかったことです。でも実は入場料はあくまで寄付なので、1ドルでも入れるのですが。

やはりメットはすごいです。大きくて見応えたっぷり。
アルメニア展をやっていました。
メトロポリタン美術館① やっぱりメットはすごい_f0182885_14390469.jpg
キリスト教芸術が多く展示されていましたが、イスラムの芸術と通ずるものがあって感銘を受けました。オーケストラの友達のマルグリートがアルメニアン2世なので彼女に会った時にこの話をしました。

ドラクロワ展もやっていました。
メトロポリタン美術館① やっぱりメットはすごい_f0182885_14382038.jpg
子どものころ家にドラクロワの特集をした雑誌があり、いつも眺めていた私。ドラクロワの絵には親近感があります。補色を隣り合わせた輝くような色使い、実物をまじかに見られたのは感激でした。
メトロポリタン美術館① やっぱりメットはすごい_f0182885_14383501.jpg
常設展ではゴッホ、モネ、フェルメールetc.
ゴッホ、真ん中の夾竹桃の絵は昨年札幌に来ていました。
メトロポリタン美術館① やっぱりメットはすごい_f0182885_14385756.jpg
モネ
メトロポリタン美術館① やっぱりメットはすごい_f0182885_14400824.jpg
メトロポリタン美術館① やっぱりメットはすごい_f0182885_14401552.jpg
フェルメール
メトロポリタン美術館① やっぱりメットはすごい_f0182885_14402404.jpg
メトロポリタン美術館① やっぱりメットはすごい_f0182885_14402932.jpg
フェルメールの1点は今日本に行っています。

カフェテリアでひとやすみ。
ブッフェになっていて、野菜が沢山食べられてgood。盛り付けが芸術的?いえ、きたなすぎ。
メトロポリタン美術館① やっぱりメットはすごい_f0182885_14403994.jpg
カフェもいくつかあって、好みのところで食べられます。中二階のバルコニーのカフェでも食べたかったけれど、その余裕なし。やはりメットはすごいですね。何回来ても楽しめます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2018-11-22 14:33 | Museum | Comments(0)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ