人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国3県を訪ねて

4/22から4/26まで、愛媛、高知、徳島へ旅してきました。
高知と徳島は私にとって未踏の地。
仕事で全国各地を回っていましたが、なぜか、この2つの県にはご縁がなかったのです。
いつか行きたいと思っていて今回実現しました。

札幌から四国への直行便があるのは松山だけ。松山に入り、帰りは神戸から直行便で帰ってくることにしました。
レンタカーは松山で借り、徳島で乗り捨てです。これだと乗り捨て料金も安くて済みます。


航路は日本海を南下。途中の山の眺めが素晴らしかった。
鳥海山
四国3県を訪ねて_f0182885_08210908.jpg
たぶん月山のあたり
四国3県を訪ねて_f0182885_08212648.jpg
佐渡島
四国3県を訪ねて_f0182885_08212571.jpg
立山のあたり
四国3県を訪ねて_f0182885_08215808.jpg
たぶん白馬のあたり
四国3県を訪ねて_f0182885_08221399.jpg
しまなみ海道
四国3県を訪ねて_f0182885_08222051.jpg
着陸まじか。島には地崩れの痕跡が。去年の大雨の時のものでしょうか?
四国3県を訪ねて_f0182885_08223075.jpg
四国3県を訪ねて_f0182885_08222930.jpg

ところで、新千歳空港から松山に行くのはIBEXエアラインズ、仙台を拠点とする航空会社で、全日空とコードシェアしています。
えっ、これで松山まで飛べるのじゃろか?
ボンバルディアです。
小さな飛行機でしたが乗り心地は良かったです。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2019-04-30 08:33 | 旅~四国 | Comments(0)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ