人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道庁の庭

今年の道庁の睡蓮は花が少ないかな。
毎年睡蓮の季節には一度はここに来ます。
道庁の庭_f0182885_06115792.jpg
道庁の庭_f0182885_06115661.jpg

道庁の庭_f0182885_06115833.jpg
このシダレカツラにももここに来たら挨拶します。
道庁の庭_f0182885_06121804.jpg
シダレカツラは岩手の早池峰山で発見されたそうです。
手前に鴨がお昼寝中。
道庁の庭_f0182885_06113332.jpg

あら、鴨の雛がいます。カモと思ったけれど、オシドリの雛カモ。
道庁の庭_f0182885_06123118.jpg
こちらはヨーロッパクロマツ。立派です。
道庁の庭_f0182885_06124835.jpg
大きな鯉がいます。
道庁の庭_f0182885_06123966.jpg

向こうを泳いでいた雛たちが私のところに寄ってくるではないですか! 
道庁の庭_f0182885_06130307.jpg
道庁の庭_f0182885_06131171.jpg
でも私には見向きもしないでクロマツの根元でなにやらついばんでいます。何食べてるの? と聞いたけど、お忙しいご様子。


もう立ち去ろうとしていたら、カモメ発見。
道庁の庭_f0182885_06132281.jpg
中島公園であまり見かけないけれど、こんな所にいたの。

道庁の庭_f0182885_06140638.jpg
カモメ、カモ、カラス・・・野鳥の楽園ですね。
手前の木はクワのようです。赤い実が生っていました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2019-07-22 14:09 | 札幌 Sapporo | Comments(0)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ