人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中島公園のアジサイとネムノキ

菖蒲池の周りのアジサイがきれいです。
中島公園のアジサイとネムノキ_f0182885_15490344.jpg
中島公園のアジサイとネムノキ_f0182885_15490598.jpg
中島公園のアジサイとネムノキ_f0182885_15494726.jpg
日本庭園脇のガクアジサイ
中島公園のアジサイとネムノキ_f0182885_15490505.jpg
中島公園のアジサイとネムノキ_f0182885_15490244.jpg
ネムノキの花が咲き始めました。
中島公園のアジサイとネムノキ_f0182885_15494951.jpg
中島公園のアジサイとネムノキ_f0182885_15494855.jpg
中島公園のアジサイとネムノキ_f0182885_15494668.jpg

Commented by J at 2020-07-27 19:04 x
合歓の木、実家にあったので懐かしいです。甘い匂いで気がつき、見上げたものでした。。
あじさいと、池の周りの緑したたる瑞々しい様子もいいですね~!短い夏だからこその美しさだと思います。
いま、 ボルシチを作っています。生のビーツをみかけましたので。夏のボルシチ💦なんとなく寒い冬のイメージですが、ビーツの時期が夏なら本来夏の料理なのでしょうか?それとも長期保存が利く?
紹介されていたレシピと首っ引きで、毎回初めてのように汗をかいています。
Commented by tamayakko-vc at 2020-07-29 08:29
Jさまコメントありがとうございます。ご実家にも合歓の木があったのですね。学生時代に伺った時に、ノウゼンカヅラがあったのをよく覚えています。
ボルシチ! 生のビーツで気軽に作れますよね。美味しいボルシチで夏を乗り切ってください😊
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2020-07-23 13:46 | 中島公園 Nakajima Park | Comments(2)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ