人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントラルパークのカルーセル

セントラルパークにカルーセル(Carousel、メリーゴーランド、回転木馬)がある。
外から見ると、レンガ造りで中に何があるのかわからない。そばを通っても気づかずに通り過ぎてしまいそうだ。中を覗くと華やかな馬や馬車がいっぱいあって、ビックリする。
セントラルパークのカルーセル_f0182885_13192918.jpg

最初、アメリカ人の60代の女性に連れてきてもらった。彼女は6フィート(180cm)の身長がある。一番大きな木馬に軽々と跨った。私はとても足が届かない。中くらいの馬にした。子供たちは小さい馬や、馬車に乗る。

動き出すとかなり速いのでビックリ。
セントラルパークのカルーセル_f0182885_13203437.jpg


私はこのカルーセルがとても気に入って、今まで何度も見に来た。実際に乗ったのは2回だけだが。チケットは去年までは1.5ドルだったのに今年行ってみたら2ドルになっていた。
出口と切符売り場。外からは中にカルーセルがあるとはわからない。
セントラルパークのカルーセル_f0182885_13214866.jpg

Commented by ミケランジェロ at 2008-10-22 11:29 x
子どもが乗っている馬より小さいように見えますが。。。
Commented by tamayakko-vc at 2008-10-22 11:38
あら、本当だ。あの子たちはどうやって乗ったのでしょう?
Commented by ドラ妃 at 2008-11-06 18:25 x
お久しぶりに登場でございます。

同じ小ささの私も、このような具合になるのですね?

Commented by tamayakko-vc at 2008-11-06 22:11
特大の馬に乗ってくださいませ。私がアシストします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamayakko-vc | 2008-10-19 13:35 | セントラルパーク | Comments(4)

風のたより

ニューヨークから戻ってきて、札幌に引っ越しました。


by ココ